2016年6月17日金曜日

小言10:頼る阿呆に頼らない阿呆、同じ阿呆なら頼らなければ損損!

なんでも自分一人でしようと思っている人が結構います。
実は私もそうでした。
人に頼ることができませんでした。

「人に頼らないでも自分で何とか出来る」と思っているなんて、
何て思いあがっているんだと最近反省しています。

過去の成功者の多くは、

誰かのアドバイスに従ったか、
誰かが残した資産を利用したか、
誰かにチャンスをもらったか
誰かに頭を下げて支援をしてもらったから、

結果として成功したといえます。

中には本当に自分の力で生き抜いた素晴らしい方々もいらっしゃると
思いますが、私も含めたほとんどの人々は誰かに頼って当たり前です。
そう考えるととても気持ちが楽になります。

一人ですべてを抱え込んでいる方へ!
今すぐ、だれかに頼りなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿