2017年9月26日火曜日

再々スタート:起業社長日記

おはようございます。
ブログをしばらく書いていませんでしたが、2017年9月26日から再々スタートをすることにしました。また三日坊主の様な気もしますが、そのいい加減さが私なのですから、あまり気にしないことにします。

今回のテーマは「起業社長」についてです。
私は2006年11月1日に「株式会社オガコムジャパン」を起業しました。
既に11期目を終えようとしています。
しかしながら、業績は創業当時に毛が生えた程度という、何とも情けなくもあり、居心地が良い立場でもありという状況です。

このブログでは、この11年間を振り返り、そしてこれから着手するビジネスに注目して起業社長としての考え方を綴っていきたいと思います。
つまらない文章ですが、経営の裏話、人材の悩み、新サービス開発の苦労、ビジネスパートナーとの連携の難しさ、などなど、起業社長ならではの苦悩や楽しみ方について書かせて頂きますので、我慢をしてお読みください。

                        株式会社オガコムジャパン
                        代表取締役 小笠原宏之


0 件のコメント:

コメントを投稿